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指導実績一覧

時代を支えるたくさんの企業の、お客様対応の向上と共に、
カスタマーケアプランも実力を高めてきました。

開催日
指導スタイル
テーマ
2016/07
『共済と保険』6月号 クレーム対応第6回
連載
『共済と保険』7月号 クレーム対応第7回(担当:中村)
2016/06
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応(第1講座3時間・第2講座3時間)(講師:中村)
2016/06
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応(第1講座3時間・第2講座3時間)(講師:中村)
2016/06
日本消費者協会 
研修
納得の診断結果を伝えるためのモニタリング方法(3.5時間)(講師;中村)
2016/06
カスタマーケアプラン 
研修
クレーム対応(第1講座3時間・第2講座3時間)(講師:中村)
2016/06
日本消費者協会 
研修
リーダーとしてのコミュニケーション講座(3.5時間)(講師:中村)
2016/06
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応(第1講座3時間・第2講座3時間)(講師:中村)
2016/06
新明和工業
診断
オペレーター背面診断(10名)(講師:中村)
2016/06
小売店と生活者の対話研究会
講演
お客様の神様の時代衰退の背景と実態と展望(1.5時間)(講師:中村)
2016/06
日本消費者協会 
研修
クレーム対応時特有の使う言葉講座(2.5時間)(講師:中村)
2016/06
総合法律事務所
研修
事務職員向け ビジネススキル研修(1時間)(講師:中村)
2016/06
日本共済協会
連載
『共済と保険』6月号 クレーム対応第6回(担当:中村)
2016/05
キューサイ
研修
二次クレーム対応研修(2時間)(講師:中村)
2016/05
パロマフェア 福岡会場
講演
クレーム対応&エネルギー事業者の基礎知識(計2時間)(講師:中村)
2016/05
カスタマーケアプラン 
研修
クレーム対応(第1講座3時間・第2講座3時間)(講師:中村)
2016/05
カスタマーケアプラン 
研修
クレーム対応(第1講座3時間・第2講座3時間)(講師:中村)
2016/05
日本消費者協会
研修
納得の診断結果を伝えるためのモニタリング方法(3.5時間)(講師:中村)
2016/05
ライフコーポレーション(関西)
研修
副店長向けクレーム対応(2時間)(講師:中村)
2016/05
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応(第1講座3時間・第2講座3時間)(講師:中村)
2016/05
ライフコーポレーション(関東)
研修
副店長向けクレーム対応(2時間)(講師:中村)
2016/05
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応(第1講座3時間・第2講座3時間)(講師:中村)
2016/05
日本共済協会
連載
『共済と保険』5月号 クレーム対応第5回(担当:中村)
2016/04
ライフコーポレーション
研修
店長向けクレーム対応(2時間)(講師:中村)
2016/04
カスタマーケアプラン 
研修
クレーム対応(第1講3時間/第2講座3時間)(講師:中村)
2016/04
パロマフェア広島
講演
エネルギー事業者の基礎知識(2時間)(講師:中村)
2016/04
パロマフェア金沢
講演
クレーム対応(2時間)(講師:中村)
2016/04
日立コンシューマー・マーケテイング
研修
クレーム対応(4時間)(講師:中村)
2016/04
ベストケア(介護用品レンタル)
研修
クレーム対応(2時間)(講師:中村)
2016/04
パロマフェア大阪
講演
クレーム対応(2時間)(講師:中村)
2016/04
新明和工業
研修
電話受付対応(3時間)(講師:中村)
2016/04
日本消費者協会 
研修
クレーム対応ボキャブラリー講座(3時間)(講師:中村)
2016/04
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応(第1講座3時間/第2講座3時間)(講師:中村)
2016/04
CS研究フォーラム
研修
クレーム対応(5時間)(講師:中村)
2016/04
新明和工業
研修
電話受付対応(3時間)(講師:中村)
2016/04
パロマフェア東京
講演
クレーム対応(4時間2日)(講師:中村)
2016/04
パロマフェア名古屋
講演
クレーム対応(2時間)(講師:中村)
2016/04
江崎グリコ
研修
接客研修(7時間)(講師:中村)
2016/04
日本共済協会
連載
『共済と保険』4月号クレーム対応第4回(担当:中村)
2016/03
日本消費者協会
研修
リーダーとしてのコミュニケーション講座(6.5時間)(講師:中村)
2016/03
ACR部会(アパレル部会)
研修
クレーム対応(2.5時間)(講師:中村)
2016/03
KDDI
研修
クレーム対応(5時間)(講師:中村)
2016/03
日本共済協会
連載
『共済と保険』3月号 クレーム対応第3回(担当:中村)
2016/03
新明和工業
研修
女性管理職、リーダー育成第4回(1時間)(講師:中村)
2016/03
カスタマーケアプラン  
研修
クレーム対応:東京1日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2016/03
カスタマーケアプラン 
研修
クレーム対応:東京2日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2016/03
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応:大阪2日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2016/03
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応:大阪1日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2016/03
日本消費者協会 
研修
リーダーとしてのコミュニケーション講座(6.5時間)(講師:中村)
2016/03
日総研出版
寄稿
『訪問介護サービス』5.6月号 クレーム対応(担当:中村)
2016/03
新明和工業
診断
電話対応居ながら診断(1名)(講師:中村)
2016/03
大阪よどがわ市民生協
診断
電話応対診断(27名)(講師:中村)
2016/03
富士フイルム
診断
電話応対診断(50名)(講師:中村)
2016/03
りそな総研(大阪)
研修
クレーム対応(5時間)(講師:中村)
2016/03
神奈川県
研修
神奈川県庁新規採用職員フォローアップ研修(計2日)(講師:田村)
2016/02
青森県平川市
研修
ストレス・コーピング研修(全4回)(講師:田村)
2016/02
新明和工業
研修
女性管理職、リーダー育成第3回(2時間)(講師:中村)
2016/02
カスタマーケアプラン   
研修
クレーム対応:東京2日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2016/02
カスタマーケアプラン 
研修
クレーム対応:東京1日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2016/02
三重県介護支援専門員協会松坂支部
研修
クレーム対応(3.5時間)(講師:中村)
2016/02
滋賀県薬剤師会
講演
クレーム対応(90分)(講師:中村)
2016/02
ライフコーポレーション
研修
店舗でのクレーム対応(90分)(講師:中村)
2016/02
新明和工業
面談
診断結果フィードバック個人面談(10名)(講師:中村)
2016/02
新明和工業
診断
電話対応居ながら診断(10名)(講師:中村)
2016/02
三井不動産レジデンシャルサービス関西
研修
ライフサポータークレーム対応研修(全5回)(講師:田村)
2016/02
日本共済協会
連載
『共済と保険』2月号 クレーム対応第2回(担当:中村)
2016/01
札幌駅総合開発
講演
ショップ運営活性化セミナー(計6公演)(講師:田村)
2016/01
コンビ
診断
電話対応品質評価(講師:田村)
2016/01
生活協同組合連合会コープネット事業連合
面談
お客様応対録音診断に基づく面談(講師:田村)
2016/01
印旛郡
研修
セルフメンタルケア研修(講師:田村)
2016/01
千葉県
研修
ストレス・コーピング研修(講師:田村)
2016/01
ドルフィンアニマルホスピタル
面談
会計受付診断に基づく面談(全2日)(講師:田村)
2016/01
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
電話応対技能検定3級講座(全2日)(講師:田村)
2016/01
新明和工業
研修
女性管理職、リーダー育成第2回(2時間)(講師:中村)
2016/01
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応:東京1日目(第1講座3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2016/01
デンソー
研修
消費者クレーム対応(2時間)(講師:中村)
2016/01
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応:東京2日目(第1講座3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2016/01
日本消費者協会
研修
クレーム対応時の言葉遣い(4時間)(担当:中村)
2016/01
日総研出版
寄稿
『通所介護&リハ』3月号 クレーム対応特集(担当:中村)
2016/01
日本チェーンストア協会
研修
店舗におけるクレーム対応(4時間)(講師:中村)
2016/01
日本共済協会
連載
『共済と保険』1月号 クレーム対応第1回(担当:中村)
2016/01
ニチハ
研修
クレーム対応(2時間)(講師:中村)
2016/01
KDDI
面談
診断結果フィードバック個人面談(32名)(講師:中村)
2016/01
良品計画
面談
診断結果フィードバック個人面談(15名)(講師:中村)
2015/12
新明和工業
研修
女性管理職、リーダー育成第1回(2時間)(講師:中村)
2015/12
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応:東京2日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2015/12
研修
デンソー
消費者クレーム対応(2時間)(講師:中村)
2015/12
生活協同組合連合会コープネット事業連合
診断
お客様応対録音診断(講師:田村)
2015/12
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
電話応対技能検定3級講座(全4日)(講師:田村)
2015/12
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
電話応対技能検定3級講座(全2日)(講師:田村)
2015/12
ドルフィンアニマルホスピタル
診断
会計受付診断(全2日)(講師:田村)
2015/12
平田タイル
講演
クレーム対応時の言葉遣い(90分) (講師:中村)
2015/12
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応:東京1日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2015/12
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応:大阪2日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2015/12
カスタマーケアプラン
研修
クレーム対応:大阪1日目(第1講3時間&第2講座3時間)(講師:中村)
2015/12
KDDI
診断
電話応対診断(32名)(講師:中村)
2015/12
良品計画
診断
電話応対診断(24名)(講師:中村)
2015/12
新明和工業
面談
診断結果フィードバック個人面談(10名)5日間(講師:中村)
2015/12
資生堂
研修
クレーム対応ソフトランデイングテクニック(3時間4回)2日間(講師:中村)
2015/11
新明和工業
診断
電話対応居ながら診断(10名)(講師:中村)
2015/11
豊後大野市介護支援専門員協議会
研修
高齢介護者に携わる人のクレーム対応講座(2時間)(講師:中村)
2015/11
ナガヨシ福祉擁護展示会
研修
高齢介護者に携わる人のクレーム対応講座(2時間)(講師:中村)
2015/11
良品計画
研修
電話応対録音診断のための対策講座(2時間)(講師:中村)
2015/11
デンソーITソリューソンズ
研修
クレーム対応スキルアップ研修(2時間3回)(講師:中村)
2015/11
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
電話応対技能検定2級講座(全3日)(講師:田村)
2015/11
生活協同組合連合会コープネット事業連合
面談
お客様応対録音診断に基づく面談(全2日)(講師:田村)
2015/11
大阪医薬品協会
研修
電話対応スキルアップ講座(講師:田村)
2015/11
バンダイ
講演
担当者が疲弊しないためのクレーム対応研修(講師:田村)
2015/11
バンダイコールセンター部門
研修
電話応対技能検定3級講座(全2日)(講師:田村)
2015/10
新明和工業
面談
診断結果フイードバック個人面談(10名)(講師:中村)
2015/10
新明和工業
診断
電話対応居ながら診断(10名)(講師:中村)
2015/10
KDDI
研修
リーダー向け 電話対応録音診断対策講座(2時間)(講師:中村)
2015/10
日本電信電話ユーザ協会 港地区
研修
明日から使えるクレーム対応研修(5時間)(講師:中村)
2015/10
長野県経営者協会
研修
心理学を使ったクレーム対応講座(3時間)(講師:中村)
2015/10
生活協同組合連合会コープネット事業連合
診断
お客様応対録音診断(講師:田村)
2015/10
鶴ヶ島市
研修
クレーム対応研修(講師:田村)
2015/10
印旛郡
研修
セルフメンタルケア研修(講師:田村)
2015/10
りそな総合研究所
講演
お客様タイプ別、交渉・説得トーク術(講師:田村)
2015/10
バンダイコールセンター部門
研修
電話二次応対者ロールプレーイング研修(講師:田村)
2015/10
バンダイコールセンター部門
研修
電話二次応対者集合研修(講師:田村)
2015/10
大阪医薬品協会
研修
電話対応スキルアップ講座(講師:田村)
2015/10
スナガ
講演
クレーム対応成功の法則(講師:田村)
2015/10
バンダイコールセンター部門
研修
電話応対技能検定3級講座(全2日)(講師:田村)
2015/10
バンダイ
研修
電話応対技能検定1級講座(全4日)(講師:田村)
2015/09
新明和工業
研修
芽生えたご不満を大きくしないためのテクニックのすべて(講師:中村)
2015/09
日本チェーンストア協会 関西支部
研修
二次対応者のための心理学を使ったクレーム対応成功の手順とテクニック(2時間30分)(講師:中村)
2015/09
日本動物病院福祉協会
研修
動物病院スタッフのためのクレーム予防・対応セミナー(3時間)(講師:中村)
2015/09
生活協同組合連合会コープネット事業連合
研修
電話対応診断に基づく集合研修(全2回)(講師:田村)
2015/09
日本動物病院協会
講演
動物病院スタッフのためのクレーム予防・対応セミナー(講師:田村)
2015/09
水戸市
研修
メンタルヘルス研修(講師:田村)
2015/09
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
トリマーを対象とした飼い主様対応研修(講師:田村)
2015/09
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
電話応対技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2015/09
ドルフィンアニマルホスピタル
面談
獣医師対応診断に基づく面談(全2日)(講師:田村)
2015/09
ドルフィンアニマルホスピタル
診断
獣医師対応診断(全2日)(講師:田村)
2015/09
バンダイ
研修
電話応対技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2015/08
長野県経営者協会
講演
ストレス・コーピングスキル講座(講師:田村)
2015/08
ドルフィンアニマルホスピタル トリミング室
会議
トリマーを対象とした研修会議(講師:田村)
2015/08
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
アンケート結果に基づいた飼い主様への対応力向上研修(講師:田村)
2015/08
バンダイ
研修
電話応対技能検定講座(全4日)(講師:田村)
2015/08
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
電話応対技能検定講座(全4日)(講師:田村)
2015/08
富士フイルム
診断
電話応対テクニカルスキル確認のための居ながら診断(講師:中村)
2015/08
NTTドコモ 関西 お客様相談室
研修
二次対応者のためのクレーム対応研修(2時間)(講師:中村)
2015/08
クウ動物病院
研修
飼い主対応の基本トークトレーニング(講師:中村)
2015/08
全労済
研修
二次対応者のためのクレーム対応研修(全2日)(講師:中村)
2015/07
日本電信電話ユーザ協会 港地区協会/東京港地区協会
研修
納得の診断結果を伝えるモニタリング方法(全日)(講師:中村)
2015/07
アイリスオーヤマ
研修
クレーム対応 目指すゴールにたどり着くため(2時間)(講師:中村)
2015/07
全労済
研修
二次対応者のためのクレーム対応研修(全2日)(講師:中村)
2015/07
ドルフィンアニマルホスピタル トリミング室
会議
トリマーを対象とした研修会議(全5回)(講師:田村)
2015/07
びっくりドンキー(アレフ)
研修
電話対応研修(2回)(講師:田村)
2015/07
バンダイ
研修
電話応対技能検定講座(全4日)(講師:田村)
2015/07
栃木県市町村振興協会
研修
メンタルヘルス講座(2日)(講師:田村)
2015/06
新明和工業
研修
メンテナンス時の基本マナー動作研修(全2日)(講師:中村)
2015/06
アピタ長久手
研修
テナント店舗診断によるフォローアップセミナー(講師:中村)
2015/06
友松会
研修
保護者とのより良い関係を築くためのトラブル時のコミュニケーションテクニック(講師:中村)
2015/06
全労済
研修
二次対応者のためのクレーム対応研修(全2日)(講師:中村)
2015/06
重光産業
研修
店舗でのクレーム対応研修(全1日)(講師:中村)
2015/06
KDDI
研修
二次対応者のためのクレーム対応研修(半日)(講師:中村)
2015/06
クウ動物病院
研修・会議
飼い主満足度アップPDCA研修(全4回)(講師:中村)
2015/06
クウ動物病院
診断
受付担当者対応スキル個人別診断(講師:中村)
2015/06
バンダイ
研修
クレーム対応7つの手順とこんきりメールにするための抑止力と手法(講師:田村)
2015/06
日本生活協同組合連合会
研修
メンタルケア研修(講師:田村)
2015/06
コンビ
研修
二次対応者電話対応研修(講師:田村)
2015/06
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
新人看護師を対象とした接遇研修(講師:田村)
2015/06
ドルフィンアニマルホスピタル
会議
トリマーを対象とした研修会議(全2回)(講師:田村)
2015/06
エスアンドエス
研修
電話応対技能検定講座(全4日)(講師:田村)
2015/06
りそな総研
講演
クレーム電話対応の基礎徹底トレーニング(講師:田村)
2015/05
パロマフェア静岡
講演
クレーム対応講座(全3回)(講師:田村)
2015/05
コンビ
研修
二次対応者電話対応研修(講師:田村)
2015/05
パロマフェア札幌
講演
クレーム対応講座(全2回)(講師:田村)
2015/05
パロマフェア仙台
講演
クレーム対応講座(全2回)(講師:田村)
2015/05
ドルフィンアニマルホスピタルトリミング室
研修
新人トリマーを対象とした接遇研修(講師:田村)
2015/05
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
新人看護師を対象とした接遇研修(講師:田村)
2015/05
バンダイ
研修
電話応対技能検定講座(全4日)(講師:田村)
2015/05
福祉事業 ナガヨシ
講演
高齢者介護に関わるクレーム対応(2時間)(講師:中村)
2015/05
クウ動物病院
研修・会議
飼い主満足度アップPDCA研修(全5回)(講師:中村)
2015/04
シーアイショッピングサービス
研修
クレーム対応講座(2時間)(講師:中村)
2015/04
パロマフェア 福岡
講演
クレーム対応に必要なスキル(60分×3回)(講師:中村)
2015/04
アピタ長久手店テナント会
研修
接客スキルセミナー(90分×2回)(講師:中村)
2015/04
新明和工業
研修
SVによる育成勉強会後の成果発表会(講師:中村)
2015/04
福島県
研修
メンタルヘルス研修(全2日)(講師:田村)
2015/04
アピタ長久手テナント会
診断
接客店舗診断(全76店舗)(講師:田村)
2015/04
彩の国
研修
チームワークとコミュニケーション研修(全12回)(講師:田村)
2015/04
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
新人トリマーを対象とした接遇研修(講師:田村)
2015/04
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
新人看護師を対象とした接遇研修(講師:田村)
2015/04
パロマフェア東京
講演
電話対応講座(全3回)(講師:田村)
2015/04
パロマフェア名古屋
講演
クレーム対応講座(全2回)(講師:田村)
2015/03
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
教育担当者研修(講師:田村)
2015/03
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
看護師を対象とした電話対応研修(全2回)(講師:田村)
2015/03
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
トリマーを対象とした電話対応研修(全2回)(講師:田村)
2015/03
バンダイ
講座
電話応対技能検定1級講座(全4日)(講師:田村)
2015/03
資生堂
研修
コーピング研修(全4回)(講師:田村)
2015/03
神奈川県
研修
新規採用職員研修(後期)(講師:田村)
2015/03
エネルギアコミュニケーション
研修
エネルギアコミュニケーション(講師:中村)
2015/03
A・C・R部会(アパレル・スポーツ用品企業)
研修
クレーム対応における応対スキル(2.5時間)(講師:中村)
2015/03
宇治商工会議所
講演
クレーム対応のテクニック(2時間)(講師:中村)
2015/03
尼崎市民間社会福祉施設連絡協議会
講演
社会福祉施設におけるクレーム対応事例とその対応(2時間)(講師:中村)
2015/03
りそな総合研究所
研修
実践クレーム対応習得講座(全1日)(講師:中村)
2015/03
日本消費者協会
講演
コンシューマーオフィサー養成講座。部下や派遣社員への指摘の伝え方(講師:中村) 
2015/03
富士フイルムテクノサービス
診断&面談
電話応対録音診断&個人面談(講師:中村)
2015/03
大阪よどがわ市民生活協同組合
診断&面談
電話応対録音診断&個人面談(講師:中村)
2015/03
新明和工業
研修
SVによる育成勉強会後の成果発表会(講師:中村)
2015/03
小林製薬
研修
SVによる育成勉強会後の成果発表会(講師:中村)
2015/03
新明和工業
会議
SVスキル育成勉強会(120分×3回)(講師:中村)
2015/03
江崎グリコ バトンドール京都高島屋店
研修
新規オープン 接客販売研修(全1日)(講師:中村)
2015/02
三井不動産レジデンシャルサービス関西(株)
研修
接遇研修(神戸・大阪・京都)(講師田村)
2015/02
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
看護師を対象としたマニュアル研修(講師:田村)
2015/02
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
教育担当者研修(講師:田村)
2015/02
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
トリマーを対象とした電話対応研修(講師:田村)
2015/02
小林製薬
会議
SVスキル育成会議(120分×1回)(講師:中村)
2015/02
江崎グリコ ぐりこ・やキッチン
研修
新規オープン 接客販売研修(全1日)(講師:中村)
2015/02
新明和工業
会議
SVスキル育成勉強会(120分×4回)(講師:中村)
2015/01
鶴ヶ島市
研修
クレーム対応研修(講師:田村)
2015/01
国立国会図書館
研修
苦情対応研修(講師:田村)
2015/01
コンビ
電話対応に診断に基づく面談
電話対応に診断に基づく面談(講師:田村)
2015/01
コンビ
診断
電話対応診断(講師:田村)
2015/01
印旛郡市
研修
セルフメンタルケア研修(講師:田村)
2015/01
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
教育担当者研修(講師:田村)
2015/01
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
トリマーを対象とした電話対応研修(講師:田村)
2015/01
新明和工業
会議
SVスキル育成会議(120分×3回)(講師:中村)
2015/01
小林製薬
会議
SVスキル育成会議(120分×1回)(講師:中村)
2015/01
デンソー
応対録音診断&個人面談
お客様対応録音診断とその後のフイードバック個人面談(講師:中村)
2014/12
経済産業省中部経済産業局
研修
相談対応スキルアップ研修(120分)(講師:中村)
2014/12
ドコモCS  愛知113センター
研修
二次クレーム対応スキルアップ研修(240分×2班)(講師:中村)
2014/12
全国LPガス協会
講演
クレーム対応セミナー(講師:田村)
2014/12
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
看護師を対象としたクレーム対応研修(講師:田村)
2014/12
コンビ
研修
電話対応診断に基づく事前研修(講師:田村)
2014/12
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
トリマーを対象とした電話対応研修(講師:田村)
2014/12
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
教育担当者研修(講師:田村)
2014/12
バンダイ
研修
二次応対者を対象とした電話対応研修(講師:田村)
2014/12
沼津市
研修
新規採用職員研修(後期)(講師:田村)
2014/12
日本動物病院協会
研修
クレーム予防・対応セミナー(120分)(講師:中村)
2014/12
パラマウントベッド
研修
クレーム対応(全国9拠点×150分)(講師:中村)
2014/12
関西学院大学
講演
教育者および事務職員におけるクレーム対応講座(90分)(講師:中村)
2014/11
京都府府民生活部消費生活安全センター
講演
消費者教育問題(50分)(講師:中村)
2014/11
栃木県
研修
メンタルヘルス講座(講師:田村)
2014/11
生活協同組合連合会コープネット事業連合 
面談
お客様応対録音診断に基づく面談(講師:田村)
2014/11
公益社団法人日本動物病院協会
講演
動物病院スタッフのためのクレーム予防・対応セミナー(講師:田村)
2014/11
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
教育担当者研修(講師:田村)
2014/11
日本電信電話ユーザ協会 港支部
研修
クレーム対応スキルアップ研修(360分)(講師:中村)
2014/11
京都府府民生活部消費生活安全センター
講演
消費者教育問題(50分)(講師:中村)
2014/11
日本生活協同組合連合会
研修
二次クレームにならないお詫び文の書き方研修(360分)(講師:中村)
2014/11
東レ トレビーノ
研修
クレーム対応スキルアップ研修(120分)(講師:中村)
2014/11
小林製薬
会議
SVスキル育成会議(120分×2回)(講師:中村)
2014/11
アピタ長久手専門店会
研修
第14回店舗診断結果発表・表彰式とフオローアップセミナー(78店舗 参加者120名)(講師:中村)
2014/10
生活協同組合連合会コープネット事業連合 
面談
お客様応対録音診断に基づく個人面談(講師:田村)
2014/10
りそな総合研究所
講演
お客様タイプ別、交渉・説得トーク術(講師:田村)
2014/10
宮城県商工会連合会
講演
コミュニケーションが会社の業績を左右する(講師:田村)
2014/10
印旛郡市
研修
セルフメンタルケア研修(講師:田村)
2014/10
生活協同組合連合会コープネット事業連合
診断
お客様応対録音診断(講師:田村)
2014/10
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
クレーム対応研修(講師:田村)
2014/10
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
電話・対面対応研修(講師:田村)
2014/10
千葉県
研修
キャリアビジョン(全11回)(講師:田村)
2014/09
外食相談研究会
講演
メンタルヘルスケア&お客様対応(講師:田村)
2014/09
アピタ長久手テナント会
診断
接客店舗診断(全78店舗)
2014/09
水戸市役所
研修
メンタルヘルス研修(講師:田村)
2014/09
生活協同組合連合会コープネット事業連合 
研修
録音診断事前研修(講師:田村)
2014/09
新明和工業
研修
居ながら診断振り返り研修(講師:田村)
2014/09
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
クレーム対応研修(講師:田村)
2014/09
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
電話対応研修(講師:田村)
2014/09
リクシル
研修
トラブル対応研修(講師:田村)
2014/08
千葉県
研修
ストレス・コーピング研修(講師:田村)
2014/08
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
獣医師・看護師・トリマー・スタッフを対象としたストレスコーピングスキル研修(講師:田村)
2014/08
新明和工業
面談
お客様対応録音診断に基づく個人面談(講師:田村)
2014/08
新明和工業
診断
お客様対応録音診断(講師:田村)
2014/08
バンダイ
講座
電話対応技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2014/08
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
看護師を対象とした身だしなみ研修(全2日)(講師:田村)
2014/08
高崎市
研修
アサーション研修
2014/07
りそな総研
講演
クレーム電話対応の基礎徹底トレーニング(講師:田村)
2014/07
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
受付対応と電話対応研修(全3回)(講師:田村)
2014/07
バンダイ
講座
電話対応技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2014/07
コンビ
講座
電話対応技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2014/07
新明和工業
診断
お客様対応録音診断(講師:田村)
2014/07
新明和工業
面談
お客様対応録音診断に基づく個人面談(講師:田村)
2014/07
栃木県
研修
メンタルヘルス講座(講師:田村)
2014/06
バンダイ
講座
電話対応技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2014/06
新明和工業
診断
お客様対応録音診断(講師:田村)
2014/06
外食相談研究会
講演
新人教育のための電話対応基本研修(講師:田村)
2014/06
日本損害保険協会
診断
録音診断(講師:田村)
2014/06
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
受付対応と電話対応研修(全3回)(講師:田村)
2014/06
福島市
研修
メンタルヘルス研修(講師:田村)
2014/06
電話応対技能検定2級講座
講座
(全2日)(講師:田村)
2014/06
パロマフェア札幌
講演
クレーム講座(講師:田村)
2014/05
電話応対技能検定2級講座
講座
(全2日)(講師:田村)
2014/05
新明和工業
面談
お客様対応録音診断に基づく個人面談(講師:田村)
2014/05
パロマフェア新潟
講演
クレーム講座(講師:田村)
2014/05
パロマフェア静岡
講演
クレーム講座(講師:田村)
2014/05
新明和工業
診断
お客様対応録音診断(講師:田村)
2014/05
富士宮市
研修
初級職員研修(全2日)(講師:田村)
2014/05
パロマフェア仙台
講演
クレーム講座(講師:田村)
2014/05
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
受付対応と電話対応研修(全3回)(講師田村)
2014/04
電話応対技能検定1級講座
講座
(全2日)(講師:田村)
2014/04
アピタ長久手テナント会
診断
接客店舗診断(全78店舗)
2014/04
彩の国
研修
新規採用職員研修(全3日)(講師:田村他3名)
2014/04
パロマフェア東京
講演
クレーム講座(講師:田村)
2014/04
新明和工業
研修
診断に基づく電話対応研修(講師:田村)
2014/04
イプサ
講演
メンタルヘルスケア研修(講師:田村)
2014/04
沼津市
研修
新規採用職員研修(全2日)(講師:田村)
2014/03
ユウ動物病院
研修
電話対応・受付対応セミナー(講師:田村)
2014/03
ユウ動物病院
研修
動物病院におけるクレーム予防・対応セミナー<基本>(講師:田村)
2014/03
ユウ動物病院
研修
動物病院におけるクレーム予防・対応セミナー<応用>(講師:田村)
2014/03
日本消費者協会
研修
管理職のためのメンタルケア(講師:田村)
2014/03
ドルフィンアニマルホスピタル
診断
動物病院看護師対象とした受付対応背面診断(講師:田村)
2014/03
ドルフィンアニマルホスピタル
面談
受付対応背面診断に基づく個人面談(講師:田村)
2014/03
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
受付マニュアル研修(講師:田村)
2014/02
ドルフィンアニマルホスピタル
診断
動物病院看護師対象とした電話対応背面診断(講師:田村)
2014/02
電話応対技能検定1級講座
講座
電話応対技能検定1級講座(全2日)(講師:田村)
2014/02
三井不動産住宅サービス関西
研修
ライフサポータークレーム対応研修(全5回)(講師:田村)
2014/02
三井不動産住宅サービス関西
研修
ライフサポーター接遇マナー研修(講師:田村)
2014/02
新明和工業
面談
お客様対応録音診断に基づく個人面談(講師:田村)
2014/02
日本獣医内科学アカデミー
講演
動物病院におけるクレーム予防・対応セミナー(講師:田村)
2014/02
印旛郡市
研修
セルフメンタルケア研修(講師:田村)
2014/02
ドルフィンアニマルホスピタル
講座
電話対応技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2014/01
ドルフィンアニマルホスピタル
講座
動物病院の看護師を対象とした電話対応技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2014/01
三井不動産住宅サービス関西
講演
ライフサポーター接遇マナー研修(講師:田村)
2014/01
三井不動産住宅サービス関西
講演
ライフサポータークレーム対応研修(全3回)(講師:田村)
2014/01
新明和工業
診断
お客様対応録音診断(講師:田村)
2014/01
全農パールライス東日本
研修
メンタルケア研修(講師:田村)
2014/01
都ホールディングス
会議
クレーム対応マニュアル会議(講師:中村)
2014/01
ACAP関西支部酒類部会
講演
SV・マネージャー講座(講師:中村)
2014/01
イオンリテール
講演
クレーム対応研修(講師:中村)
2014/01
小林製薬
会議
SV会議(講師:中村)
2014/01
都ホールディングス
会議
クレーム対応マニュアル会議(講師:中村)
2014/01
富士フイルム
診断
電話応対録音診断(60名)(講師:中村)
2014/01
デンソー
診断
電話対応録音診断(4名)(講師:中村)
2013/12
新明和工業
面談
電話対応録音診断に基づく個人面談(全2回)(講師:田村)
2013/12
りそな保証
研修
電話対応スキル習得研修(全2回)(講師:田村)
2013/12
三井不動産レジデンシャル
研修
アフターサービス対応研修(全6回)(講師:田村)
2013/12
群馬県千代田町
研修
メンタルケア研修(全2回)(講師:田村)
2013/12
小林製薬
面談
SV個人面談(講師:中村)
2013/12
コスモライフ
研修
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/12
工業技術会
研修
メール回答講座(講師:中村)
2013/12
大阪よどがわ生協
研修
電話応対録音診断対策講座(講師:中村)
2013/12
ACAP東京第6グループ
講演
SV・マネージャー講座(講師:中村)
2013/12
ドコモサービス東海
研修
リーダースキルアップ講座(全2回)(講師:中村)
2013/12
ドコモモバイル東海
研修
二次クレーム対応講座(全4コマ)(講師:中村)
2013/12
ドルフィンアニマルホスピタル
講座
動物病院の看護師を対象とした電話対応技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2013/12
日本損害保険協会
診断
相談対応居ながら診断(講師:3名)
2013/11
小林製薬
指導会議
SVスキル育成第3会議(講師:中村)
2013/11
岩谷産業
研修
クレーム電話応対研修(講師:中村)
2013/11
パナソニック
研修
クレーム対応研修(講師:中村)
2013/11
アピタ長久手テナント会
研修
店舗診断結果セミナー(講師:中村)
2013/11
ACAP東京第7グループ
講演
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/11
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
電話対応マニュアル研修(全2日)(講師:田村)
2013/11
新明和工業
診断
電話対応録音診断(講師:田村)
2013/11
イプサ
講演
メンタルヘルスケア研修(講師:田村)
2013/11
日本菓子BB協会
研修
メンタルヘルスケア研修(講師:田村)
2013/11
小林製薬
会議
SV会議(講師:中村)
2013/11
パロマ
講座
電話応対技能検定講座(全3日)(講師:中村)
2013/10
日本損害保険協会
講座
電話応対技能検定講座(全10回)(講師:田村)
2013/10
福島LPガス
講演
クレーム対応研修(講師:田村)
2013/10
カルビー
講座
電話応対技能検定講座(全4日)(講師:田村)
2013/10
新明和工業
研修
電話応対録音診断対策講座(講師:田村)
2013/10
水戸市
研修
メンタルヘルス研修(講師:田村)
2013/10
千葉県
研修
ストレスコーピング研修(講師:田村)
2013/10
アピタ長久手テナント会
診断
接客店舗診断(全78店舗)
2013/10
三菱地所レジデンス
研修
クレーム対応研修(全2回)(講師:中村)
2013/10
滋賀県LPガス協会
講演
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/10
ドコモサービス東海
研修
クレーム対応研修(全2回)(講師:中村)
2013/10
日本電信電話ユーザ協会
研修
クレーム対応研修(姫路)(講師:中村)
2013/10
ACAP関西第2グループ
研修
消費生活問題研修(講師:中村)
2013/10
デンソー
研修
クレーム対応研修(全3回)(講師:中村)
2013/10
シャチハタ
講演
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/10
東京都消費生活センター
講演
相談対応講座(全2回)(講師:中村)
2013/09
青森県五戸市
研修
ストレスコーピング研修
2013/09
大陽日酸
研修
電話対応研修(講師:田村)
2013/09
りそな総研
講演
クレーム対応研修(講師:田村)
2013/09
新社会システム総研
研修
介護事業者向けクレーム対応講座(大阪)(講師:中村)
2013/09
小林製薬
会議
SV会議(講師:中村)
2013/09
日本ガス
講演
クレーム対応講座(全2回)(講師:中村)
2013/09
毎日新聞奈良支部
研修
クレーム対応研修(講師:中村)
2013/09
日本電信電話ユーザ協会
審査員
電話応対コンクール 姫路大会審査(講師:中村)
2013/09
日本電信電話ユーザ協会
研修
クレーム対応研修(神戸)(講師:中村)
2013/09
都ホールディングス
研修
クレーム対応研修(東京・全2回)(講師:中村)
2013/08
印旛郡市
研修
セルフメンタルケア研修(講師:田村)
2013/08
バンダイ
講座
電話応対技能検定講座(全4日)(講師:田村)
2013/08
パナソニック
研修
クレーム対応研修(講師:中村)
2013/08
富士フイルム
面談
電話録音結果個人面談(全3日)(講師:中村)
2013/08
明治産業
研修
クレーム対応講座(全2回)(講師:中村)
2013/08
小林製薬
会議
SV会議(講師:中村)
2013/08
高知県人権啓発センター
研修
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/08
日本サプリ
研修
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/08
新社会システム総研
研修
介護事業者向けクレーム対応講座(東京)(講師:中村)
2013/08
高崎市役所
研修
ストレスコーピング研修(講師:田村)
2013/08
ドルフィンアニマルホスピタル
診断
動物病院看護師対象とした電話対応&受付窓口対応 背面診断(講師:田村)
2013/08
ドルフィンアニマルホスピタル
面談
動物病院看護師対象とした電話対応&受付窓口対応 個人面談(講師:田村)
2013/08
黒光商事
研修
電話対応研修、物流ドライバー接遇研修(全2日)(講師:田村)
2013/07
みつかん
診断
電話応対録音診断(12名)(講師:中村)
2013/07
富士フイルム
診断
電話応対録音診断(55名)(講師:中村)
2013/07
ドコモサービス東海
研修
リーダースキルアップ研修(全2回)(講師:中村)
2013/07
ダイヤ燃焼
講演
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/07
みつかん
面談
電話録音結果個人面談(講師:中村)
2013/07
都ホールディングス
研修
クレーム対応研修(神戸・全2回)(講師:中村)
2013/07
ドコモモバイル東海
研修
二次対応クレーム対応講座(全4コマ)(講師:中村)
2013/07
栃木県市町村振興協会
研修
メンタルヘルス講座(講師:田村)
2013/07
ドルフィンアニマルホスピタル
診断
電話対応診断、受付対応診断(講師:田村)
2013/07
日本損害保険協会
診断
録音診断(講師:田村)
2013/07
新社会システム総研
研修
クレーム対応スキルUP講座(講師:田村)
2013/06
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
獣医師と看護師を対象とした接遇・電話対応研修(講師:田村)
2013/06
新明和工業
研修
修理点検訪問研修(関西・関東・全2回)(講師:中村)
2013/06
新社会システム総研
研修
クレーム対応研修(大阪)(講師:中村)
2013/06
ドコモサービス東海
研修
クレーム対応研修(全2回)(講師:中村)
2013/06
工業技術会
研修
お詫び文講座(講師:中村)
2013/06
アピタ長久手テナント会
研修
店舗診断結果セミナー(講師:中村)
2013/06
ドルフィンアニマルホスピタル
研修
動物病院看護師を対象とした電話対応診断&個別面談、受付窓口対応診断&個別面談(講師:田村)
2013/06
NECネッツエスアイ
審査
社内コンテスト審査員(講師:田村・有代)
2013/06
日本損害保険協会 
研修
お客様相談対応研修(全3回)(講師:田村)
2013/05
ドコモサービス東海
研修
リーダースキルアップ研修(全2回)(講師:中村)
2013/05
パロマ
講演
パロマフェアクレーム対応講演(全国6ヵ所14回)(講師:中村・田村)
2013/05
パナソニック
研修
クレーム対応研修(講師:中村)
2013/05
資生堂
講演
メンタルヘルスケア研修(講師:田村)
2013/05
福島市役所
研修
メンタルヘルス研修(講師:田村)
2013/05
生活行政研究会
講演
コーピングスキル研修(講師:田村)
2013/04
アピタ長久手テナント会
診断
接客店舗診断(全78店舗)
2013/04
新社会システム総研
研修
クレーム対応研修(福岡)(講師:中村)
2013/04
みつかん
研修
クレーム対応研修(講師:中村)
2013/04
江崎グリコ
診断
店舗接客診断(全30名)(講師:中村)
2013/04
彩の国さいたま
研修
新規採用職員研修(全3日12コマ)(講師:田村)
2013/03
外食相談研究会
講演
クレーム対応研修(講師:田村)
2013/03
CS研究会
講演
クレーム対応研修(講師:田村)
2013/03
NEC
面談
電話録音結果個人面談(講師:田村)
2013/03
神奈川県
研修
新規職員フォローアップ研修(全2日)(講師:田村)
2013/03
デンソー
講演
CS講座(講師:中村)
2013/03
ドコモモバイル東海
研修
二次クレーム対応講座(全4コマ)(講師:中村)
2013/03
山梨中銀経営者クラブ
研修
クレーム対応研修(講師:中村)
2013/03
富士フイルム
面談
電話録音結果個人面談(全3日)(講師:中村)
2013/03
日本消費者協会
会議
コンシューマー・オフィサー向けクレーム対応ディスカッション(講師:中村)
2013/03
デンソー
講座
電話応対技能検定講座(全3日)(講師:中村)
2013/02
NEC
診断
電話応対録音診断(講師:田村)
2013/02
NEC
研修
電話応対録音診断対策講座(講師:田村)
2013/02
三井不動産住宅サービス関西
講演
ライフサポーター接遇マナー研修(全5回)(講師:田村)
2013/02
印旛郡市
研修
セルフメンタルケア研修(講師:田村)
2013/02
日本共済
講演
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/02
パナソニック
研修
クレーム対応研修(講師:中村)
2013/02
ACAP関西第1グループ
研修
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/02
ACAP中部支部
研修
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/02
日本消費者協会
研修
コンシューマー・オフィサー向けクレーム対応研修(講師:中村)
2013/02
大阪府人権協会
講演
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/02
毎日新聞大阪販売局
講演
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/02
サンスター
講座
電話応対技能検定講座(全6日)(講師:中村)
2013/02
ドコモモバイル東海
研修
二次クレーム対応講座(全4日)(講師:中村)
2013/01
国立国会図書館
講演
お客様対応研修(講師:田村)
2013/01
日本損害保険協会
講座
電話応対技能検定講座(全2日)(講師:田村)
2013/01
国民生活センター
講演
クレーム対応講座(大阪)(講師:中村)
2013/01
お客さま満足研究会
講演
クレーム対応講座(講師:中村)
2013/01
新明和工業
研修
修理点検訪問対応研修(関西・関東全2回)(講師:中村)
2013/01
CS研究フォーラム
研修
お詫び文講座(講師:中村)
2013/01
金沢ケーブルテレビ
研修
クレーム対応研修(講師:中村)
2013/01
福岡県消費者協会
研修
クレーム対応研修(講師:中村)
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