HOME  >  明日から使えるクレーム対応

明日から使えるクレーム対応

クレームは『誠意』があれば解決できるものではありません。『誠意』を相手に表現するテクニックがないと『誠意』がない担当者だと評価されてもしかたがありません。その評価と共に相手はさらに苛立ち、理不尽客となり、対応の難易度が上がるのがクレーム対応の特質です。私共では、相手の為のクレーム対応をテーマにするのではなく、対応時の担当者の疲弊を軽減することをテーマに研修方法を組み立てています。明日から使えるクレームを解決する手法・手順・技法をお教えします。

経営者団体及び業界団体の方へ

動物病院関係の担当者の方へ

私立学校法人の担当者の方へ

介護・福祉関係の担当者の方へ

官公庁・地方公共団体・消費生活相談の担当者の方へ

DVD発売中!

あなたが担当でよかった!

実話を基にして上演したお芝居のDVDです。クレーム対応の苦悩と喜びとテクニックが盛り込まれたお芝居です。

詳細はコチラ

クレーム対応実践マニュアルDVD

ドラマと解説でわかりやすいクレーム対応の基本テクニックを紹介しています。新任者には着任直後に見ていただきたいDVDです。

詳細はコチラ

有限会社カスタマーケアプラン

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口1丁目1-16 エルパラッツオ塚口404 TEL:06-6421-4440