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会社概要

中村友妃子プロフィール

中村 友妃子(Yukiko Nakamura)

有限会社カスタマーケアプラン 代表取締役

大手和洋菓子製造販売企業に在職中、商品企画、販促企画、広報宣伝、新業態開発、店舗開発、店長、人材教育、接客教育、お客様相談室などのあらゆる業務を経て2000年に独立し(有)カスタマーケアプラン(顧客への気配り企画)を設立。現在は、現場に精通した苦情対応研修に取り組み、各企業での講演、ロールプレイング、スキルアップOJTの研修多数。

そのほか食品・飲食関係の店舗のてこ入れ業務全般を担当し『売上はお客様の満足評価、お客様の満足は現場から』をモットーに、接客と売場に『売上目標を達成する力』をつけるカリキュラムで即効性のある販売指導を行っている。年間200本以上のクレーム対応成功の法則に関する講演、企業のお客様対応担当者スキル指導を行っている。

著書に『あなたが担当でよかった!~クレームが“感謝”に変わる最強の心理学』『クレーム対応のプロが教える“最善の話し方”』『クレーム対応のプロが教える心を疲れさせない技術』(すべて青春出版社より発刊)、『ポケット図解 クレーム対応のポイントが分かる本』(秀和システム)がある。

【会員】

  • (一社) 消費者関連専門家会議準会員
  • (一社) 日本消費生活アドバイザーコンサルタント協会会員
  • 消費者支援機構関西会員
  • 日本消費者教育学会会員

【資格】

  • (一財) 日本電信電話ユーザ協会登録講師
  • (一財) 日本消費者協会認定 消費生活コンサルタント
  • 神戸市消費生活マスター
  • (一社) CSスペシャリスト検定協会認定 CSスペシャリスト検定ベーシックコース認定講師
  • (一財) 日本電信電話ユーザ協会認定電話応対技能検定指導者級
  • (社) 日本仲裁人協会 裁判外紛争解決調停人養成講座修了
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有限会社カスタマーケアプラン

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口1丁目1-16 エルパラッツオ塚口404 TEL:06-6421-4440